よくある質問

よくあるご質問

FAQ
FAQ01

DELIVERY配送について

洗濯機の蛇口は毎回閉めなくてはいけませんか?

使っていないときは必ず閉めるようお願いいたします。
水道の蛇口を開いたままにしておくと水圧がかかり水漏れの原因となります。また洗濯機は多少なりとも揺れますので、長い年月をかけホースの接続部分が緩んで水漏れを起こしてしまうことがあります。 この場合はお客様がご契約されている火災保険等で処理することになりますので、定期的に水漏れがないか確認をお勧めいたします。また蛇口本体のコマと呼ばれる部分が劣化して蛇口修理を行なわなければならなくなりますので必ず閉めるようお願いいたします。

冷蔵庫のリサイクルを頼んでいますがやっておくことはありますか?

まず、コンセントは抜かずにそのままにしてください。 先に抜いてしまうと冷凍庫の中の霜や氷が溶けて搬出する際に水が出ます。新しい冷蔵庫はすぐコンセントをさせますが冷えるまでに何時間もかかります。 冷凍食品や腐りやすいものは前もって消費してしまうことをお勧めします。 お伺いして最初に冷蔵庫を搬出しますので、あらかじめ中身はクーラーボックス に移したり、すぐ出せるようにしておいて頂けると助かります。古い冷蔵庫を搬出して、新しい冷蔵庫の搬入準備をしている間にそれなりのお時間がございますので、その間にお掃除をしていただきますようお願いいたします。

FAQ02

INSTALLATION家電の設置について

商品がまだ届きません。

お待たせして大変申し訳ございません。調査して無事お届けできるよう手配いたしますので、もうしばらくお時間を頂けますようお願い申し上げます。 まずはお客様の情報をご提供いただきますようお願い申し上げます。

搬入前の見積りは頼んだ方がいいですか?

基本はお見積りをお勧めいたします。現在使用中の商品と同等の大きさのものを買われても搬入不可になるケースがございます。改築や家具を新調した、 前回は窓から搬入したが隣に家が建ってしまった、幅や高さは一緒だが大幅に重くなってしまったなど、当日すぐに搬入できない理由は様々です。 貴重なお時 間を無駄にしないためにも、ご購入前の搬入見積りをお勧めいたします。

FAQ03

BICCAMERA.COM PRODUCTビックカメラ.comの商品について

荷物の状況はどこで確認できますか?

ビックカメラ.comのお客様ページにてお荷物お問い合わせサービスからお荷物の状況確認が行えます。
お電話の際は03-6279-8606までおかけください。

048-422-0010

受付 /
8:30 ~ 18:00

お気軽にお問い合わせください
TOP